ついに当院は地域最高・最強の設備が整いました!5年の努力が実りました。
これで外傷(ケガ)の治療はどこの接骨院にも負けないはずです。後は院長・スタッフの腕次第・・・。
まずは
エコー(超音波画像検査器)
レントゲンでも撮影できない筋肉・靭帯・関節内など隅々まで観察することが出来ます。
血管の流れがカラーでわかるためケガの部位の炎症程度がわかり、患部の損傷具合・治癒経過から治癒するまでを正確に目でみて判断することが出来るようになりました。
2つ目
オステオトロンⅤ(低出力パルス超音波)
骨折・軟部組織の損傷の治癒を4割ほど促進させます。また、関節の受容器の反応を促進させるため関節痛などの軟骨の痛みにもとても効果があるといわれております。
指の痛み(へバーデン結節・ばね指)関節痛(変形性膝関節症・変形性股関節痛・五十肩・肘痛・手首の関節痛)などにも効果があります。
3つ目
UST-770
最新の超音波治療器ですが、深部(約9センチ)まで届くため施術の効果も一段とあがりました。ライプス(低出力パルス超音波)とのコンビネーションの効果は今までの超音波治療器と比べ効果は最高です!
とにかく超音波だらけになりましたが、これからは超音波の時代が来るはずです。世界的には超音波の治療器が最もメジャーです。日本はもともとケガをケガとしないで、精神論で痛みを我慢するのというのが当たり前でした。そのため、痛みをごまかす治療法が好まれてきました。が、今は科学の時代です。ケガを早く治す事も大事ですが、その間リハビリでケガをしない体を作り、今まで以上のパフォーマンスを出せるように変わってきています。
当院の目標である、治療(施術) ・ コンディショニング ・ トレーニング(リハビリ)
のすべてが同じ場所で提供できるように心掛けております。もちろん、優秀な医師が在籍している医療機関とも連携もあります。ご安心してご利用して頂けるように努力をしていきたいと思います。
コメントをお書きください